ブログ

2024-04-15 22:21:00

【夏酒】【加賀鳶 】爽やかにキレ味抜群、夏の純米生酒が入荷しました!!

石川県金沢の【福光屋】さんより、爽やかにキレ味抜群、夏の純米生酒が入荷しました!!

 

加賀鳶 夏純米<生>

 

 

720ml 1,400円(税込)

 

🛒shopping🛒👇

Yahoo!ショッピング

 

<酒質データ>

◎原料米:全量契約栽培米・酒造好適米使用フクノハナ(兵庫産)

◎精米歩合:65%
◎アルコール:16%
◎日本酒度:+7.0
◎酸度:1.9
◎アミノ酸度:1.4

 

 

加賀鳶らしく、低温醗酵でじっくりと仕上げたしぼりたての純米酒です。
一切の火入れをせず、爽やかな風味を閉じ込めました。


力強い骨太さがありながら、フレッシュで軽やかな味わい。

清涼感あふれるキレの良い辛口に仕上がり、米の旨味が存分に生きた夏季限定の美味しさです。

 

クリアな味わいとなりキレの良い飲み口は爽やかなスパイスがきいた料理やパンチのある料理にも良く合います。

冷酒が特にオススメです。オンザロックやソーダ割りなどにもどうぞ。

 
【料理とのペアリング】
焼鳥、焼肉、夏野菜の天ぷら、盛り蕎麦などと好相性

 

 

<店主のテイスティングメモ>
フレッシュな香りが漂い、口当たりは滑らかです。
爽やかながら、ふんわりとふくらみのある米の味わいとほんのりとした酸味がバランス良いです。
のど通りがよく、暑い夏でもスルスルとスッキリ飲みやすい酒質です。

ソーダ割りやオンザロックもおススメです!!

 

1:1のソーダ割り

 

🛒shopping🛒👇

Yahoo!ショッピング

 

 

#福光屋 #加賀鳶 #純米酒 #夏酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #晩酌 #神戸の酒屋 #神戸 #須磨の酒屋 #須磨 #高倉屋 #お酒お米の高倉屋