ブログ

2024-06-08 13:50:00

【クラフトビール】ジューシーなHazy IPA。トロピカルな果実味があふれ、口いっぱいに広がります。

神戸のクラフトビール「オープンエア」より限定ビールが入荷しました!!

 

このビールは、2022年にオープンエアさんが醸造免許を取得して初めて仕込んだビールです。
今年で3回目の記念ビールです。

 

breakthrough 

 

 

 350ml 600円(税込)

 

🛒shopping👇
【Yahoo!ショッピング】

からだ全部で風を浴びたいとびきりJuicyなIPAの季節。
open airが初めて仕込んだあの日のことは忘れない。
壁の向こうを見にいこう。

  

【Beer description】
トロピカルジュースと思えるほどの味わいと濁った見た目が特徴のヘイジーIPAです。5種類のホップが組み合わされ、マンゴー、ココナッツ、グアバ、シトラス、ピンクグレープフルーツ、ライムなどの豊かなトロピカルフレーバーがあふれ、口いっぱいに広がります。

【Brewer's note】
記念ビール!初めてこのビールを造った時のことを思い出します。新しいブルワリーでの初仕事で、とても緊張していました。しかし、Craft Beer Liveでデビューした際の皆さんからの温かい反応が、私の不安を一瞬で吹き飛ばしてくれました。この数年間で多くの素晴らしい経験をし、たくさんの素敵な人々に出会い、皆さんからの温かい応援を感じることができました。今年で3回目の醸造になりますが、毎年皆さんに楽しんでいただけることを楽しみにしています。記念日にあたり、皆さんに心から感謝を伝えたいと思います。

【Food pairing】
エビのカクテル/チキンサテ/グリルドピーチとモッツァレラのサラダ

 

 

 

ビアスタイル:hazy ipa
アルコール度数: 6%
モルト:2-row, maris otter, flaked oats, flaked wheat, caraamber
ホップ:idaho 7, citra, mosaic, motueka, sabro
酵母:british

 

 

<店主のテイスティングメモ>
やわらかい甘みと、やわらかい苦みをトロピカルな風味が包み込みます。
ふくらみなある複雑な味わいですが、スルスルと喉を通り抜けていく心地良いビールです。

 

🛒shopping👇
【Yahoo!ショッピング】

 

 

#オープンエア #クラフトビール  #craftbeer #juicyipa #breakthrough #openair #クラフトビール好きと繋がりたい #ビアスタグラム #高倉屋