ブログ

2024-06-13 09:38:00

【クラフトビール】トロピカルな4種類のホップを使用し、ドライに仕上げたCold IPA

神戸のクラフトビール「オープンエア」より限定ビールが入荷しました!!

 

space race 

 

 

 350ml 550円(税込)

 

🛒shopping👇
【Yahoo!ショッピング】

 

トロピカルなホップを集めた
クリスプ仕立てのCold IPAは
坂道Breweryとのコラボから
追い風の時には気がつかない
並んで飛ぶから広がるつばさ

  

【Beer Description】

トロピカルフルーツのアロマが広がるCold IPAスタイルのビールです。味わいはパイナップルやマンゴーのようなフルーティーな風味が感じられ、爽やかな苦味が口の中に残ります。口当たりはドライでクリスプ、非常に飲みやすいです。アルコール度数は7%で、しっかりとしたボディも楽しめます。

 

【Brewer's Note】

東京のSakamichi Brewingとのコラボレーションから生まれました。私たちは彼らの醸造所でヘイジーIPAを作り、今回はCold IPAを醸造しました。同じホップを使いながら、ライスを使用してビールをドライにし、ラガー酵母を使用することで全く異なるスタイルのビールを楽しむことができます。友人とのコラボレーションはいつも楽しく、今回もその楽しさがビールに反映されています。ぜひ、両方のビールを並べて違いを楽しんでください。

 

【Food Pairing】

スパイシーポーク / シーフードパスタ / チーズサンドイッチ

 

 

 

ビアスタイル:cold ipa
アルコール度数:7.5%
モルト:2-row
ホップ: mosaic, citra, simcoe, cryo simcoe
酵母:lager
その他:rice

 

 

<店主のテイスティングメモ>トロピカルな風味がほのかに香り、苦みは少なくとても飲みやすいです。
アルコール度数7.5%を感じさせない爽やかさが後を引きます。
知らず知らずのうちにグラスが空になりそうです。

 

🛒shopping👇
【Yahoo!ショッピング】

 

#オープンエア #クラフトビール  #craftbeer #juicyipa #breakthrough #openair #クラフトビール好きと繋がりたい #ビアスタグラム #高倉屋